備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H28.2.21】完成見学会を訪問(その2)

Uさんから『平屋をご検討しているなら、今度の見学会に来てみてはいかがですか?』と誘われたので、親を引き連れて訪問しました。
行ってみると、3階建て・・・。なぜ・・・?
詳しく確認すると、1階と2階はアパートとして貸し出し、大家は3階のみに住むとのこと。
要は平屋と同じということですか。


中は、個室の多さ+広さに圧倒。総工費は億を超えていましたが、建具はアパート仕様(一部)にすることで、少し節約しているとのことでした。(これだけ立派な建物なのに、なぜそんな微妙な節約を・・・?)


Uさん『青猫さんの土地でも、できなくはないので、ご希望ならご提案できますよ!』

青猫「へー。そうなんですか。」






(無理。)






あ、そうそう。

不動産関係の人って、一般人が思っているよりも色々な事を調べられるようですね。

親は若干そのことにひっかかっていましたが、僕としては色々な事がわかって面白かったです。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する