備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H27.6.?】計画の始まり

職場の先輩(Sさん)と話している時、家の話になりました。
その先輩は、自分より5歳年上ですが、2月に結婚したばかりの新婚さんです。
住まいにお金がかからない(親戚のマンションを借りている?)状態だったようですが、自分たちの家がほしいということになったらしく、しかも奥さんの実家が土地を持っているということで、とんとん拍子に話が進んでいったようです。


家に帰り、妻に話しました。
青猫「Sさん、家を考えてるんだって。」
ハム「いいなー。」
青猫「今は子育てに忙しい(注:H27.4に長女が生まれたばかり)けど、少し落ち着いたら考えてみる?」
ハム「お金ないけどね。」
青猫「目安は?何か考えてる?」
ハム「転校はさせたくないから、小学校入学前とか?」
青猫「でも、幼稚園があるやろ?」
ハム「保育園じゃないと復帰できない」
青猫「どっちでもいいけど、地域は変わらないほうがいいよなぁ。」
てな感じ。



この時は、まだのんびり考えていました・・・。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する