備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H28.4.10】両親の言い分

土地を使わせてもらう以上、両親(特に父親)の了承は得ておかないと、というのが青猫の考え。
両親は、家を建てることについては了承してくれていますが、細かいところでは難色を示しています。


最終的な見積についても、不満続出。
『高い!』
『そんないいもの使う必要があるの?』
『工務店に頼めば、同じレベルの物が安く作れる。』
『この工事は必要?いらないと思う。』
『別のところにも、見積を取ったら?』


こちらも負けじと、説明するんですが、基本的に青猫の両親(特に母親)は青猫のいうことを聞きません。
軽く不信感を持たれているのかと思うくらい。
積水ハウスは、どちらかというとハムの希望メーカーなので、青猫がその辺を説明しづらいところはあるんですよね。
親族に話をする時は、役割分担を工夫した方がいいと思いました。


父親の方は、青猫がわからないような部分について疑問を持ったので、このまま話し合っても進展がない状態になりました。
そこで急遽、Uさんと連絡を取り、翌日打ち合わせを入れてもらいました。


Uさん、スミマセン。

山口に行った次の日なのに・・・。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する