備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H27.10.?】気持ちの変化

しばらくは、日々の暮らしに追われて、家のことを考える暇もなかったのですが、Sさんの進捗状況をちょくちょく聞いていました。
何が大変かって、ローンだけじゃなく、色々準備する書類もあるようだし、打ち合わせも毎週あったようです。
しかも担当の人が、良く言えば『気軽に話せる』、悪く言えば『大雑把』。
だから、話が二転三転したり、深夜まで打ち合わせが続いたりしていたとのことです。


そんな中で、消費税の話になり、「10%になる前に、建てた方がいいよ。」とか、「東京オリンピックの近くになると、建てにくくなるよ。」とか言われまして。
とりあえず、妻と相談して、子どもも順調に成長してきた(実は未熟児で生まれていました)ので、近くの住宅展示場に行ってみることになりました。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する