備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H28.5.15】完成見学会(その5)

たぶん最後の見学会参加です。


Uさんから勧められたのではなく、チラシが入っていて気になったので行ってみました。



ここまで仕様が決まってくると、見学会での視点も変わってきました。


青猫邸と同じ壁紙を使っているところもあり、ハムとうれしがったりしました。


主に気にしたのは、部屋の広さです。


平屋と2階建てという違いはありますが、各部屋の広さを聞きながら間取りを想像しました。


気になった点は一つ。


詳しくは見なかったけど、お風呂や空調、床暖房のリモコン関係が壁についていたのですが、その部分の壁をへこませていました。要は、壁の凹凸が少なく、見栄えが良かったのです。それができればいいなと思います。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する