備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H28.5.16】変更契約

今日は、仕様の確認を行った後、事務的な説明を受けて、変更契約を結ぶという、単純な作業・・・のハズでした。


しかし、また青猫両親がひっかきまわします。


今回は父親の方が、契約関係の書類にケチをつけました。


向こうが、一つ書類を出し忘れていたこと、それがローン関係だったことから、かなり細かく質問していました。


青猫は、正直どうでもよかったです。だって、お金を借りられなければ家は建てられないから。これだけ大きなハウスメーカーが、ちょっとしたズルをして小金を稼ごうなんて考えないだろうし。



なんだかんだで時間がかかり、クロスの確認はできましたが家具の相談ができませんでした。次回に持ち越しです。



話が長くなると、子ハムがきつくなりそうだからかわいそうなんだけどな・・・。


とりあえず、実印だけは押しました。この時のことは、機会があればまた書きたいと思います。(今は気が乗らないのでこのくらいでやめておきます。)


今度から青猫両親が来る時は、子ハムは時間をずらしてこさせようと思った青猫でした。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する