備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H28.5.27】外構打ち合わせ(その2)

地鎮祭が終わり、ちょっと休憩して、夜に打ち合わせがありました。



まずは、インテリアの提案を受けます。


リビングのローテーブル+カウンターの椅子4脚が手に入ればいいなぁと思っていましたが・・・。


甘かった。


家具サービス分の中に入っている(洗面所の鏡を含めて)んですが、想像していたよりかは高かった。


ほかにも準備しないといけない家具もあるので、カウンターの椅子はやめて、シングルベッドと個室用の椅子を改めて提案してもらうようにしました。



続いて、外構の打ち合わせ。


建物の周り(庭以外)は川砂利。少し赤っぽい石を混ぜたもの。


庭の木は、既存のモミジと、植え替えのウメのみになりました。


庭の水栓は造作。水の受けのところは、レンガと洗い出しの小石で。


ウッドデッキは、本物の木じゃないです。デッキの下はコンクリートをうって、虫対策をします。庭に下りるために、段を一段つくります。


それから、棲み分けについてですが、予定通り『駐車場』と『門扉』は別の会社にお願いすることになりました。



次回は2週間後。外構の見積を出してからということになりました。


そのころには、工事が進んでいると思うので、ブログの内容も工事関係のものを入れていきたいと思います。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する