備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【工事7】建方工事(その2)

雨の中工事現場を見ていると、気になることがありました。



この材料はどこに使うんだろう・・・。
というか、木だけど濡れていいのかな?




いくらさびないといっても、鉄骨ビショビショなんですけど・・・。



これは外壁ですが、どこが気になるでしょうか・・・?












正解は・・・。








ここ!!!




左上、欠けてます!!!!!!!!!!



これはすぐに、Uさんに連絡しました。


こういう小さい破損は、輸送中や工事中に時々できるようですが、現場の大工さんと、積和建設、積水ハウスの三重でチェックし、破損がある場合はその場で可能な限り修理していくようです。
ただし、大きな傷や破損の場合は、交換になるとのことでした。
青猫邸は、交換までいくような傷はなかったので安心しましたが、やはりいい気分ではないですね~。

(ハムは『細かすぎ!』と、青猫をたしなめます。)


相手もプロなので、信用するしかないとは思いながらも、心配は残っています。



つづく。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する