備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【工事9】建方工事(その4)

雨が続く毎日です。
工事が心配ですが、屋根は完成したとのことです。
ちょくちょく見に行っていますが、連日雨が降っているため、なかなか進みません。


設計段階と工事現場監督の設計士が違うため、密な連絡がなく、日々不安を感じています。
Sさんとはじっくり話をしたことがなく、地鎮祭がほぼ初めての会話でした。
なので、どのような人かわかりません。
青猫的には、工事をしていないならしていないで、そのことをたまには連絡がほしいところです。
Sさんはそういうタイプではなく、やった時にやっただけ報告するようです。
ちゃんとうまく工事が進むか不安です・・・。




そんなこんなの毎日ですが、どうやら瓦がすべて乗ってしまったようです。
屋根の写真は、あまり手元にないので、また公開します。それ以外のところを載せていこうと思います。



瓦が山積みです。相当な量・・・。


屋根の上部にも、布が張られました。



写真に見えるは、はしごです。
ワイアーが通っているので、瓦を持ち上げるものだと思います。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する