備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【工事12】木工事(その2)

梅雨はあけていない(?)ですが、暑い毎日ですね~。
三連休の中日ですが、今日は午前中、子ハムと戯れておりました。
遊具がたくさんある施設で1時間ほど過ごしましたが、人が多いこと多いこと。
少し疲れました。


さて、工事の進捗状況ですが。
ここのところ、なかなか現場に行けないので、急激な変化に驚いているところです。
ある程度予定通りの進み具合のようです。



行程表が貼ってあるのにようやく気付きました。
今月中にユニットバスがつくようです。


金属の部分は、床暖房です。
思っていたよりもかなり薄いです。
これが、空気全体を温めるんですから、すごいですね。


だいぶ床材が広がってきました。



天井部にも断熱材がギッシリ!!
パネルが貼られている部分もありました。



ここは吹き抜け部です。たまたま部材を置いていますが、ロフトとつながっています。
(思ったよりも狭い・・・。)


ここは、ロフトに上がっていく部分です。
青猫邸は階段を作る広さがありませんでした。
金属製の梯子を上るたびにひっかけて上ります。
今は天窓が丸見えですが、少し壁ができるはずなので、光が入るくらいの角度になると思います。




ホスクリーン。狭いです。
これだけでは、すべての洗濯物が干せません。
裏手に物干し台を置く予定なので、とりあえずそこでしのいで、数年後に別のところにホスクリーンをつけようかな。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する