備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【工事13】建方工事(その6)

ついにこの日が・・・。






この状態だったのが・・・。



こうなりました!!
壁は、道路側から撮ったものです。
意外とシーリングした部分がよく見えてしまいます。
こうみると、外壁1枚1枚は、結構小さめだったのかもしれませんね。


ついでに、窓についているシャッターを撮影しました。
青猫邸は、一部準防火地域にしているため、通常の防炎ガラス以上に対策をする必要があるそうです。
思いのほか出っ張っていますが、法律で決められているなら仕方ない。
防炎ガラスの耐久力を上げれば、つけなくてもよかったそうですが、その場合、窓ガラスに網目がつくとのことでやめました。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する