備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【わき道9】復活?

前の記事を書いてから、いつの間にかこんなに日が経っていた・・・。
リアルタイムでは、内装がかなり進んでおります。
それはまた別記事で・・・。




今回は、意外な粘りを見せた、我が家の選手をご紹介します。



はい、旧家より残している梅の木です。


写真は、建方工事の時ですね。
懐かしい・・・。



少し前の記事(【わき道8】)でお話しした通り、このような状況になっていました。



この時は、もう無理かなと思いました。



それが、数週後にはこのようになりました。



ちょっとわかりにくいかもしれませんが、葉や枝が増えています。


どうも、毛虫に枝葉を食べられただけのようです。


ま、根からやられているわけではないことはわかったので、安心しました。




現在は、もう少し生き生きしています。


何にせよ、処分をしなくてよかったです。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する