備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H27.12.12】完成見学会を訪問(その1)

ちょうど同じ日に、住友林業と積水ハウスの完成見学会があったので、訪問してみました。
モデルハウスとは違い、『一般的な家』って感じです。
内装のこだわりというか、工夫は参考になりました。
例えば、住友林業の方は、書斎を全体的に黒や濃い茶色といったトーンで統一していたので、かっこよかったです。
積水ハウスの方は、平屋で作られていたんですが、入口が建物の中央に来ていたので、『リビング+水回り』と『和室+個室』が区切られた感じになり、少し狭く感じました。
自分が建てる時に参考にしたいと思いました。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する