備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【工事21】木工事(その9)

そろそろ木工事が終わりに近づき、仕上げ工事に移ります。


キッチンが、最後まで残っていたので載せます。



コンロ上の換気扇です。


結構な圧迫感・・・。


イメージでは、もうちょい上(少なくとも人の頭よりは上)の位置にあると思っていました。


そして、青猫邸のこだわりの一つ・・・。


キッチンの床をタイル張り!!
家関係の雑誌を見ている時に、タイル張りのキッチンを見て、「こういうのいいねー。」と、ハムと話していました。
打ち合わせの時、減額にもなるかな(リビングの床材がいいランクのものだったので)と思い、変更してもらいましたが・・・。



まさかの微増(゚Д゚;)



ま、色合いが気に入ったので採用しました。
この下には、床暖房が入っています。
タイルは床暖房可だったので、夏はタイルで涼しく、冬は床暖房で暖かいキッチンを狙っています。



次から仕上げ工事ですー。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する