備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H28.9.6】金銭消費貸借契約

久しぶりの更新です!!
リアルタイムでは、すでに引っ越しも終わっています。
新居での生活がスタートして、ようやく少し落ち着きました。
まだ使い勝手がわからないところや、手直しをしてもらうところが残っていますが、快適です!!



さて、タイトルのことですが。
金額の変更を行い、”金銭消費賃借契約”の日がやってきました。
・・・と自分で書いていても、これが何のことやらいまだにわかっていません。
要は、ローンの金額の最終確定と、『これだけ借りました。』という証明書を作成するという意味でいいのでしょうか?
一家全員集合し、銀行の一室でサインと実印の応酬でした。
さすがにこの段階になってからは、青猫父母は何も言わなかったです。


意外と時間がかかったのですが、後日銀行の担当者から実印を一か所もらい忘れていたという連絡が入り、別の日に訪問しました。



この瞬間、〇〇〇〇万の借金を背負うこととなりました・・・。



宝くじ買おうかな。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する