備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【わき道8】ショッキング!!

青猫邸の庭は、まだ決まっていません。
駐車場の広さを調整する必要があり、それによって庭の広さや水栓の位置も変わるからです。
ただ、植物関係はほぼ決まっています。


別の記事にも書きましたが、以下のものです。
①梅の木
 実家にある梅の木を移植します。就職の時にもらったものです。久しぶりに実家で見てみたら、結構大きくなっていました。


②モミジの木
 旧家にあったものを移植せずに残します。ちょうど建物の邪魔にならず、いい位置にありました。


さて、タイトルにあるショックなことですが、②に関することです。
現場に行くたびに、必ずチェックしていました。


これは10日前くらいの写真です。
虫がついていたのが気になって撮ったものです。


これが現在ではこの状態。



⊂⌒~⊃。Д。)⊃


もしかして、枯れてるの!?


そういえば地盤改良の時に、現場のおじさんから『強化した材料からアクが出るから、枯れるかもしれません。』と言われていました。


これがその結果なのか。それとも、虫がただ食べただけなのか・・・。


不安は募ります。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する