備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【工事18】木工事(その7)

続きですー。


リビングの吹き抜けです。
化粧梁がどーん。
鉄骨に木の板を張り付けています。
照明が付くためか、思ったより太いです。
でも、木の板がはがれないようにするためだと思うんですが、突っ張り棒みたいな板がかっこ悪い( ̄▽ ̄)


これはリビングの、窓側です。
少し天井を下げています。
そのため、エアコンをつける位置が下がりました。
それが吉と出るか凶と出るか・・・。


窓はかなり大きく、重いです。
通常の持ち手では動かすのが大変とのことで、窓の外側と内側に特別な持ち手が付けられています。



リビングには、隙間収納が2か所あります。
一つ(1枚目)はテレビボード横にオープンな飾り棚です。


もう一つ(2枚目)は、キッチン横に扉が付いた隠す収納です。


ただ、図面でもわかっていたのですが、思ったより狭い。
何をどう収納するか、ちょっと考えものです。


キッチンはまだついていませんが、壁面はボードが貼りつけられていました。


なお、床面のタイルは最後の方になりそうです。


工事の順番的に仕方ないとのこと。


早く見たい!



最後に、脱衣所からかがんで天窓をのぞいてみました。
かなりかがまないと見えません。


多分最終的には見えなくなると思います。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する