備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【工事23】仕上げ工事(その1)

さて、壁紙やスイッチなど、仕上げ工事が進みます。



ただ、青猫のイメージよりもかなりゆっくりした進み方で、終盤になって一気に仕上がっていった感じです。


子ハムの部屋(予定)です。
正直、壁紙が入るまで、暗く狭い部屋でした。
ハムと相談して、もう一つの部屋を子ハムの部屋にしようかと考えたほど。
窓側にはアクセントの壁紙、反対側の壁にはコルクボードが入る予定です。
アクセント壁紙が入ったのがこちら。

写真でははっきり見えますが、実際はあまり変わりません。


ソフトな感じですね。



これは、もう一つの子ども部屋。
こちらは逆に、壁紙が入ると、暗くなった印象です。
こっちは天井が勾配ではないので、部屋っぽい部屋(?)です


アクセント壁はこんな感じ。

先ほどの壁紙の色違いです。


結構やわらかい青なので、次の子ども(未定)が男の子でも女の子でも大丈夫と思います。


次はWIC。


1枚目、左上のボックスは、排気用の太いパイプを隠す用のもののようです。
打ち合わせ時は気づかなかったし、確か言われなかったかな。
ここまでできて、初めて「あれ?」という感じでした。
まぁ人から見られないところなのでいいですが、収納には影響が出ますね(ノД`)・゜・。
2枚目は、アーチ壁です。
いい感じですね~。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する