備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H28.8.20~21】完成見学会

リアルタイムではすでに、建物自体は完成しております。
外構も、積水ハウス分はほとんど完成していて、残りはH社にお願いした駐車場や門扉の部分です。


見学会は2日間ともちょっと顔を出し、様子を見てきました。
気になったところは、Uさんに要望として伝えています。


どれくらいお客さんが来られるか心配でしたが、たくさんの来場者がいたようです。
2日合わせて約60組(←これ自体多いのか不明)。
それ以外にも、個別で見学させるようです。
青猫自身が言うのもなんですが、この家は『見たい人には見たい家』だと思います。
間取りについてはあまり妥協をしなかった(贅沢をしたわけではありません。)ので、
『平屋』
『ロフト』
『吹き抜け』
『造作洗面台』
『ウッドデッキ』
『ウォークインクローゼット』
『造作手洗い場(玄関)』
『ニッチ』
『ママコーナー(という名のハムの工作部屋)』
など、たくさんの工夫がされています。


Uさんいわく、『大工さん泣かせの家』だそうです(;´・ω・)


また、アクセント壁紙や床材も結構ハムがこだわりました。


見学会前日に内装の確認をしましたが、その時に写真を撮っているので、次回以降にWeb内覧会をしようかなと思っています。


ちなみに、青猫邸は9月にある『住まいの参観日』でも見学会会場になります。
Uさんは『集客数1位を目指します!』と言っていましたが、今回これだけの人が集まったので、若干不利じゃないかなと思うのは青猫だけでしょうか・・・?




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する