備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H28.3.27】Sさんの話を聞く

どうしても一つのメーカーに偏りがちなので、Sさん宅を訪問してきました
先日記入したのですが、Sさんは住友林業です。追加すると、夫婦共働き(公務員)という最強タッグです。
家を見せてもらうついでに、こちらの計画も見せて話をしました。



図面を見て、やはり平屋であるための延べ床面積の狭さをしてきされました。
Sさんの部屋の広さを見て、自分たちも『この図面の広さでいいのか?!』と、戸惑いを感じました。
寝室とか、こっちの計画の1.5倍の広さ。それでも広すぎるとは感じず、むしろちょうどいい感じを受けました。
住み心地や、後悔していることも聞いて、失礼しました。



あー、平屋どうしよう。
2階建てにしたら楽だよなぁ。
少し悩むか。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する