備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【H28.4.11】打ち合わせ(その10)

まさか10回目の打ち合わせまでいくとは思わなかった・・・。
でも、お互いが納得いかないままだったら、多分土地を使わせてもらえないと思うので、筋は通しておこうと思います。


話を始める前に、Tさんが顔を見せました。

『ご両親に挨拶だけでも』ということでした。

また、途中で体の大きい、恐らく役職の高い人が入ってきました。

名刺を見てびっくり。




『支店長』




わぁ。





青猫邸って、そんなに貴重ですか?

それとも、たまたま上司がいい人で、軽い気持ちで寄ってくれたのでしょうか?

ま、話はせずに、2人とも挨拶だけって感じでしたが。







父親からUさんに、矢継ぎ早の質問をします。
(その中には、青猫が答えたものもありますが、口を挟むと長くなりそう+反撃がいらんところからきそうなので、傍観していました。)
母親は、青猫の悪口ばかり言います。
でも、一通り質問したら、気は済んだようです。


両親も一応の了承をしてくれたので、とりあえず『積水ハウスで家を建てる』という部分は確立しました!!!
ここまで長かった・・・ことはないけど、打ち合わせが多かった。


その後、青猫が気になっている部分について伝え、CGでイメージを見ながら(両親は見ていないので)終了です。



契約は、H28.4.15の予定なので、その間にお金(契約金50万+@)を振り込まないといけないようです。
あるかなぁ・・・?




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する