備忘録 ~家を建てる~

子どもが生まれて、いろいろと考えた結果、家を建てることになりました。
が、いろいろな難題がのしかかっているので、自分の備忘録として書き込みたいと思います。
読んでくださった方の参考になればと思います。

【工事24】仕上げ工事(その2)

さて、ほかの部屋はどうかといいますと・・・。


寝室のアクセント壁紙です。
Kさんから、『縦でも横でも貼れますよ。』と言われたので、広く見える横にしてもらいました。
反対側の壁は、こんな感じ。


(養生されていますが)ちょっとおしゃれ( ̄▽ ̄)


猫のスイッチカバーは、施主支給です。
これは青猫の強い希望でつけてもらいました。


子ども部屋にはこんなものを。



鳥です。


もう一部屋の方も、同じものをつけていますが、それは別記事で・・・。





ここは、脱衣所です。
窓が小さいのは、上部に可動棚が付くからです。
洗濯機の上部分が明り取りの窓になっています。
コンセントの位置、気にしなかったけど大丈夫かな?



次は・・・。

トイレ。


照明は、ハムのチョイス。いい感じです。
ただし、ここは竣工検査にて再確認予定。
理由は後ほど・・・。


壁紙は、当初はもう少し薄手の青系でしたが、いろいろありまして変わりました。
というのも、ある打ち合わせの時に、Tさんから話がありました。
青猫たちが選んでいる壁紙で作っている現場で、何件かトラブルが起きているとのことでした。
理由は、その壁紙がほかのものより薄くて、石膏ボードの微妙な凸凹が反映されやすかったそうなんです。
だから、少し厚手の物の方が仕上がりがきれいにできるとのことでした。
先に説明してくれたので、すんなりと理解できました。
雰囲気も、こっちの方が青猫好みです(*'▽')


これはキッチン回り(リビング側)です。
1枚目の石膏ボード部分は、例のごとく(?)コルクボードです。
2枚目は、スイッチニッチです。
最後の方の打ち合わせで変更してもらいました。
配置はTさんにお任せ。
大きさがバラバラなものだから、あまり気にしていません。




にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する